ユベントス今冬の補強について【2021/01/18時点の考察】

今冬ユベントスの補強は身動き取れないまま終わりそう。

 

まずは枠の話。現在トップチーム登録選手数は25名。

 

CLの23枠(クラブ内育成選手をピンソーリョとキーン以外で埋める補強は現実的では無い為 25枠-2枠=23枠)は埋まっている状態。ここから外れる可能性があるのはラムジーキエーザ

また現在枠外のペッレグリーニは登録される可能性がある。カイオはリーグ等の起用法から考えると分からない。

というかラムジーの放出話が相次ぐ怪我?+コロナ陽性反応の影響で進展していない為、そのまま残留となればお互いに歩み寄り起用に踏み切る可能性も。サポーターから支持されるとは思わないが。

 

セリエAは21歳以下(2000年1月1日以降生まれ)のクルゼフスキ、キーン、カイオが枠を圧迫しないが下部組織出身の4枠をピンソーリョでしか埋まらない為、ある程度自由が利く21枠は結局カツカツの状態。

 

アズムン獲得の話題をチラホラと見かけるが枠の問題はどうなのだろうか。コスタ云々の話題は恐らくEU圏外枠の話だと思うが契約解除でなく売却の目処がたったとは思えない。

またどのみち登録メンバーの枠も問題。噂ではルガーニが下部組織出身枠内に入っていると聞いたことがある。他にも長期間の怪我をしたキエーザの枠を利用できるのだろうか。

 

そして放出するなら対象の選手は誰になるか。

ラムジーの契約解除が最優先だとしてもホントに可能なのか感が強め。

次点では恐らくアルトゥールになるがピャニッチ錬金術した影響で減価償却費の観点から今冬の売却はまず無理。(現時点で売却すると約5,000万€の支出が帳簿に付く為、赤字がほぼ確定)

半年間ドライローンのローンフィーでお茶を濁すという考えもあるが、ユベントス側としては売却を望んでいるご様子。半年(もしくは1年半)での買取義務OPを付けてレンタル移籍を目論んでいるのかな。

 

アッレグリにある程度移籍への権限を渡されているとはいえ、身動き取れない現状。まずはCL出場権獲得が目標の今どう立ち回るのか注目ですね。

 

というかアーセナルさんはなんでそんなにお金あるのだろうか・・・

CL出場を果たせないと約8,000万€の損益に繋がるらしいのだが・・・

 

以下、現メンバー(青字:クラブ内育成選手、太字:21歳以下選手)

GK【3名】

1: シュチェスニー31: ピンソーリョ、36: ペリン

DF【9名】

2: デ・シリオ、3: キエッリーニ、4: デ・リフト、6: ダニーロ、11: クアドラード

12: アレックス・サンドロ、17:ペッレグリーニ、19: ボヌッチ、24: ルガーニ

MF【9名】

5: アルトゥール、8 ラムジー、14: マッケニー、20: ベルナルデスキ、22: キエーザ

25: ラビオ、27: ロカテッリ、30: ベンタンクール、44: クルゼフスキ

FW【4名】

9: モラタ、10: ディバラ、18:キーン29:カイオ